LIVE
2025.6.21(Sat)
GALLON
Setsuko Kida with Super Trio of 15th Anniversary Special Live @GALLON in Osaka
Vocalist としてデビューして早15周年。
甲状腺腫切除手術で裏声を無くして、絶望の日々が10数年流れ、
思い返せば、
カワイ音楽教室講師として、又関西音楽事務所での演奏活動など音楽の世界で仕事をしていながら、合唱を始めとして歌う事も大好きだった私がいきなり声の音域が極端に狭まり、ひどいガラガラ声で、もう一生歌は歌えないと思って一切歌わなくなっていたのですが、親友が無理矢理背中を押して勧めてくれて、
Jazz協会の西田あつ子氏との出会ったのです。そして彼女がニューヨークで学んでいたことを知り、私も1年後留学を決めたのです。親友には感謝しかありません。
当初はボーカリストになれるとは思わずいたのですが。そこから予想もしない展開で結果6年余り行ったり来たり又長期滞在となって行ったのでした。2016年以後は年一回6週間のみの滞在を続けてマイペースで勉強してきました。まだまだ道のりは遠すぎて全く先が見えないのですが、Jazzの難しさが今ようやく分かってきたところで、でも同時に面白さも少しづつ感じられるようになってきましたところです。
留学後に日本でデビュー後は大阪を中心に、又ニューヨークでも時折ライブをしながら、2014年にはニューヨークでMARK SOSKINプロデュースのレコーディングの機会に恵まれました。運に助けられ、人々に助けられ、ここまでなんとか続けてこられました。
2015年まではほぼニューヨークでの研鑽の日々を過ごし、Mark Soskin始め、Vocal としてはJay Clayton, Karrin Allyson, そしてメルトルメのピアニストだったJohn Colliannirらの教えを受けながら、又新たな出会いのおかげで本当色々な場所で歌わせてもらえた事、感謝です。
今回のライブはそういう意味で自分の中でとても特別な思いがあります。
素晴らしい今をときめくミュージシャンの3人との共演で一人胸ときめく思いです。
VENUE
GALLON
TIME
開場 / 未定 開演 / 未定
TICKET
前売 未定 / 当日 未定
ACT
安次嶺悟(pf) / 荒玉哲郎(Bs) / 高野正明(Ds&Per)